ラ・フォルケッタのこども会 お外遊び編

e0143347_11292116.jpg

早いものでもう3月!
春ももうすぐそこまできてますね

さて先月2月19日20日の2days開催いたしました「ラ・フォルケッタのこども会」
今年はお天気に恵まれて両日ともみんなとっても楽しそうにお外遊びしてくれました

もちろんお父さん、お母さんもこども達以上にはりきってましたよ
その楽しそうなお外遊びの様子を皆さまにご紹介いたします☆

※1日目と2日目とまとめてのご紹介です




「ラ・フォルケッタのこども会」
     2011'2'19&20


さぁ、しっかりスノーウェアを着込んだ
はりきり親子のみなさんが集まってくれました~
皆さん、さっそくフォルケッタのお庭に飛び出していきます

まずは雪遊びといえばそり!
ことしもいいそりコースが出来ましたよ

「ひゃっほ~~ぃい!」
e0143347_11402886.jpg

「あれれれ~~~~!」
e0143347_1140468.jpg

「ころころころ~~ん」
e0143347_11405341.jpg





ゲームはお馴染みとなりました、雪中みかん探しゲームと家族対抗雪だるま競争!
雪だるま競争では優勝一家にプレゼントがありますよ~
それ~!家族一丸となってせっせこせっせこ*
e0143347_114443.jpg

最初はちいさな雪玉も・・・*
e0143347_11444242.jpg

ナイスコンディションの雪でどんどんどんどん巨大な雪玉になっていきます*
e0143347_1144286.jpg

頭と胴体を合体させて~かわいいお顔をつけました*
e0143347_11445760.jpg

完成~~記念撮影をパチリ!!
e0143347_11451239.jpg



あらら、みんなどこいくの?
e0143347_11455399.jpg

フォルケッタの畑の向こうの森のなかへ・・・!探検だ~~!
e0143347_1146015.jpg

「ア~アア~~~~~!」(ターザン風に)
e0143347_1146672.jpg

お父さんっ、とっても楽しそうっ!!
e0143347_11461241.jpg

こんな遊びも出来ちゃいました*



とっても寒かったけれど、みんな雪を満喫してほっぺが真っ赤
でも瞳がキラキラしてましたね*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*




***番外編***
雪の地球をおんぶ!している雪遊びの達人を発見~♪
e0143347_11463453.jpg







「ラ・フォルケッタのこども会」お外遊び編いかがでしたか?
次号は店内編ですよ~~おたのしみに~










人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-01 13:25 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://forchetta.exblog.jp/tb/14341235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

リーフレタス3種
at 2017-05-22 13:37
第3サンデーおとぎよみ☆お芋..
at 2017-05-22 11:11
日曜日は「おとぎよみ@おいも..
at 2017-05-19 17:43
美味タス
at 2017-05-18 10:20
サラダカラシナ
at 2017-05-16 13:20

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧