ラ・フォルケッタのこども会 お店遊びお食事編

e0143347_1235116.jpg




さて「ラ・フォルケッタのこども会」


おもいっきり雪遊びしてきたこども達とおとうさんおかあさん
雪をはらってスノーウエアをすっかり脱いだら
みんなお行儀よく座ってわくわく紙芝居が始まるのを待っています
e0143347_1237496.jpg

今日はじめて会った同士でも
みんなとっても自然になかよくなって
おおきい子はちいさい子をよくみてくれていましたねー

さぁ、毎月「まるさんのおとぎよみ」で紙芝居を読んでくれる
まるさんがトントントンっと拍子木を鳴らすといよいよ紙芝居の黒い扉が開かれますよ・・・
e0143347_12412288.jpg

最初のお話はだるまさんとにらめっこするたのしい紙芝居
あっぷっぷ!と次々登場するだるまさんとにらめっこ
ご覧ください!このみんなのとってもいい顔!!
e0143347_14532312.jpg
e0143347_14533014.jpg
e0143347_14533551.jpg
e0143347_14534284.jpg


一生懸命にらめっこしていっぱい笑っておなかもすいてきたところで
次はおいしいパンがいっぱい登場する大型絵本
「からすのパンやさん」というおはなしでしたね
おもしろい形のパンがいっぱい出てきて、みんな大きな声でパンのなまえを呼んでました
おいしそうなパンの絵をみていたら、もうぺこぺこおなかはぐーぐーぐーぐー


「さあ、お食事の準備ができましたよ~!」とマダムの声に
みんな「待ってました!」とお席について

キッチンからはいい香り
まずははらぺこキッズたちに
かわいいカニさんプレートが運ばれてきましたよ

コチラはベビーちゃんプレート「えびクリームニョケッティ」はベビーちゃん限定♪
e0143347_156927.jpg

お子さまプレートにもうさぎさんがピョン
e0143347_1561674.jpg


おとうさん、おかあさんだって外遊びでおなかぺっこりなんです
まずは前菜から、ゆっくりおたのしみくださーい

e0143347_15285091.jpg

「枝豆のムースと炒り大豆・サロマ牡蠣のオーブンパン粉焼き文旦添え・白レバームース・槍イカのマリネ・新篠津雪原アスパラと和寒越冬キャベツのサラダ」

そしてお子さまにはおとうさんおかあさんといっしょにスパゲティ料理とおたのしみデザートも♪



わいわいにぎやかな食卓ですが、
こちらは1日目のディナータイム、ちょっぴりしっとりとした雰囲気
e0143347_1554249.jpg

e0143347_15355388.jpg


二日目のランチタイムはふんわりなごやかな雰囲気でした
e0143347_15274280.jpg

e0143347_1536348.jpg





さあ、おなかがいっぱいになったみんなはまたまた
遊びたくなっちゃうんですねー
さらに盛り上がりをみせるこども達に色とりどりのふうせんが・・・
e0143347_15504440.jpg

二階の窓からふうせんが降ってくる演出、毎年恒例です☆


たのしそうなこども達を眺めながら
おとうさんおかあさんはピッツァ料理、メイン料理とゆったりたのしんでいただいて・・・
e0143347_15372992.jpg

「留寿都産もち豚とじゃが芋のロースト・セミドライトマトサラダ添え」
e0143347_1546710.jpg

「オレンジ風味のカタラーナとチョコレートのガトー」







そしてこども達はそれぞれ自分の好きな遊びをみつけてましたよ~


一生懸命きれいな色をぬっています、ぬりえチーム
e0143347_15234193.jpg


まんだら絵が描けるキットで楽しい~
e0143347_1525236.jpg


すごい集中力!アイロンビーズししゅうチーム
e0143347_1526133.jpg


ん?お正月ですか?(笑)かるたチーム
e0143347_15263295.jpg





今年の「ラ・フォルケッタのこども会」
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!

こども達とおとうさんおかあさんのたくさんの笑顔にあふれたこども会でした***
フォルケッタで過ごしたこの日が
冬の思い出としてずっと皆さんの心に残ってくれるとうれしいなーと思います



今年参加いただけなかったご家族も、また来年はぜひご参加くださいませ
そして雪のようにキラキラした冬の日をぜひご一緒いたしましょう***













人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-03 16:04 | 【イベント】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://forchetta.exblog.jp/tb/14356380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umezuke at 2011-03-21 12:07
はじめまして
道央圏に実家がありますので、いつか帰省した際に
お店に伺いたいと思います。
そのときにはベビーちゃんプレートを子どもに食べさせて
あげたいと思います。
(リンクを頂戴いたしますね)
Commented by la-forchetta at 2011-03-24 16:01
umezukeさま
はじめまして!
コメント&リンクをありがとうございます
こども会はまた来年もございますし
夏にはこどもも一緒に楽しめる夏祭りも開催いたします!

ベビーちゃんとのご来店、心よりお待ちしておりますね♪


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

リーフレタス3種
at 2017-05-22 13:37
第3サンデーおとぎよみ☆お芋..
at 2017-05-22 11:11
日曜日は「おとぎよみ@おいも..
at 2017-05-19 17:43
美味タス
at 2017-05-18 10:20
サラダカラシナ
at 2017-05-16 13:20

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧