人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと

いやぁ〜GWは忙しかったですな!
お越しいただいた皆様 ありがとうございます!
残念ながら 満席にてお食事できなかった方も多数おられたようで...
「これに懲りずに またのお越しをお待ちしております(スタッフ一同)」

おっと! 遅れましたが私 店の庭番「すけ あく郎」と申す者で...はじめまして!
当ブログ メイン担当者も少々お疲れ気味の様子
滞りがちな更新を見かねて 登場した次第です

さて GWの少し前のことですが 庭の工事がありましてな
庭のこと_e0143347_19312561.jpg

枕木の角度なんぞも 作業員の困惑をよそに cm単位で細かく指示を出しましてな
入り口も広がり 黒土も敷かれ 初春の泥沼から一転
素敵な庭造りのベースが完成したわけです

いまそこに 小さな苗を少しずつ 移植しておりましてな
庭のこと_e0143347_19465211.jpg

庭のこと_e0143347_19514957.jpg

庭のこと_e0143347_19512787.jpg

ちょっとかわった品種 コリセウム アイビー
最近開花の兆し アネモネ カナディエンシス
晩秋が楽しみ クリスマス ローズ
他にもハーブ類 クローバー ルピナス 紫陽花 などなど...
初夏の頃には緑あふれる庭に育てたいものですな!

そういえば数日前 りんご・プルーン・サクランボの苗木がやってきましてな
なんでもシェフ一族のお孫さんの木として おじいちゃんからのプレゼントだとか
素敵な植樹で よい庭になること間違いなし!
それらも追々ご紹介するとして...
それにしても 実のなる樹ばかり!
どんだけ食いしん坊なのか さすがはお料理屋さんの庭ですなぁ(笑)
庭番の私も収穫が楽しみです!

あぁ 最後にひとつ 名のわからない花がありましてな
庭のこと_e0143347_20114837.jpg

「えびね」の一種ではないかと...
正しい名をご存知の方 いらっしゃいましたら是非「すけ あく郎」まで
御一報よろしくお願い申し上げる
では 今回はここまで!

庭番「すけ あく郎」
庭のこと_e0143347_20293541.jpg

全形は またこんどね(笑)
注) あく郎の帽子は ご近所の園芸店さんよりいただいたアンティークです
     無理をきいてくださって ありがとうございました...(感謝)
by la-forchetta | 2008-05-11 20:33


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本) [PR]


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農) [PR]


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして [PR]


プラタナスの樹 [PR]


LIVE“Putvanje” [PR]


風のゴルモン [PR]


だるまさんがころんだ [PR]


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付) [PR]


バルカンの月 [PR]

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧