ラ・フォルケッタのこども会 あったかお店編

雪遊びを存分にたのしんだ様子のこども達(・・・とおとな達・笑)、
ほっぺたを真っ赤にして、あったかい店内に帰ってきました。
雪で冷たくなった手袋やヤッケを脱いだら
さていよいよこんどは絵本の読み聞かせと紙芝居の時間です。


まずは、2児の母でもあるフォルケッタのマダムちゃんによる絵本の読み聞かせ。
「んんんんん~」、「るるるるる~」などたのしいことば遊びの絵本や
イカとタコの足がおいしそうなスパゲティになっちゃうお話、
ちょっぴりこわ~いお話などいろ~んな絵本が次から次に飛び出します。
こども達もマダムちゃんのリズミカルで問いかけるような語り口に
身を乗り出して大きな声でこたえていました。
e0143347_16164568.jpg




そしてお次は紙芝居です。担当はスタッフのまるさん。
とっても寒がりなゆきだるまのお話や
天才博士の発明でどうぶつ達の足がニョキニョキ長くなっちゃうふしぎなお話。

また、最初の絵ではなんだかわからないものが、次の絵とつなげると
くじらになったりおおきな船になったり泣いている赤ちゃんになったり・・・?!
いろんなものになっていく紙芝居ではみんなで何になるのか当てっこしたり。
e0143347_16372835.jpg



いっぱい雪あそびして絵本と紙芝居も終わったらおなかもぺこぺこ。
なんだかお店のキッチンから美味しそうなお料理のにおいがしてきましたよ~。
次はお待ちかねのお料理編です。
[PR]
by la-forchetta | 2009-03-01 17:00 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://forchetta.exblog.jp/tb/9731726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧