カテゴリ:【お気に入り】( 32 )

ジューンベリー

6月にかわいらしい赤い実がみのるジューンベリー

北海道では実がつくのは少し遅れますが

フォルケッタのジューンベリーは今が花盛りです
e0143347_843218.jpg


可憐な花の後には甘酸っぱい美味しいベリーがたくさん収穫できるのです
e0143347_842288.jpg

デザートのチャームポイントにもうすぐお目見えしますよ♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2013-06-08 08:08 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

キバナノアマナは北大予科の校章にもなりました。

キバナノアマナ
e0143347_21331828.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2013-05-09 21:37 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

店の周辺の花が咲きだしました。

エゾエンゴサク
e0143347_21162382.jpg

ミズバショウ
e0143347_2122418.jpg


More
[PR]
by la-forchetta | 2013-05-09 21:25 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

やさいクイズ!!

問題!!

このきゅうり、一体何本あるでしょう?!
e0143347_1192194.jpg



チッチッチッチッチッ・・・・・









正解は・・・!









e0143347_1195486.jpg


3本でした~~!









人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2012-08-21 11:10 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

キャンドル作り

先日ひさしぶりに恵みの雨が降って
フォルケッタ農園のやさい達も喜んでいます♪
新鮮採れたてシャキシャキサラダ野菜がただいま絶賛の目玉食材ですよ。
ぜひ安心安全のやさいの美味しさをご賞味くださいませ053.gif

さてさて今週末はいよいよフォルケッタのキャンドルナイトディナーです。
フォルケッタでは毎年キャンドルナイトに灯すキャンドルを手作りしていますが
今年もカラフルなキャンドルが出来ました!
今年のキャンドルのテーマはモザイク。


溶かした蝋にクレヨンで色付けをして板状に固めます。
e0143347_10413038.jpg

小さな四角にカットして芯をセットした紙コップに入れて~
e0143347_10414496.jpg

じゃーん!出来あがり~。
e0143347_10415714.jpg

そしてもうひとつは太めのロウソクの周りにペタペタと四角を貼り付けて・・・
出来た~。なんだか美味しそう~。
e0143347_1042783.jpg


キャンドル作りも3年目のフォルケッタ。
ちょっとは上手になったでしょうか。
選りすぐってキャンドルナイトディナーでは恒例となりました
チャリティバザーでも販売してみたいと思います。

キャンドルナイトディナーは6月23日(土)
まだお席が若干御座います。どうぞお早めの御予約を心からお待ちしております!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2012-06-18 10:55 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

すてきなブログ!!

あれよあれよと9月になっても、夏祭りのご紹介が
できずにいる「フォルケッタの野幌便り」です。
あ、ちょうど夏祭りから1ヶ月ですね~012.gif

しかし、その夏祭りをすばらしい記事にしてくださったお客さまがいらしたのです。
のろのろ更新のフォルケッタのブログに来てくださっている
皆様にもぜひご覧いただきたく、リンクを承諾していただきました~☆



こちらです♪ 8月のまるさんのおとぎよみも一緒に紹介してくださってます♪
「yukihana日記」さん
夏の思い出~江別 ラ・フォルケッタ イベント~

http://sapporo.100miles.jp/yukihana/article/119


また、同じくyukihana日記さんではフォルケッタでのランチもupしてくださってます♪

写真がとっても上手で料理もとっても美味しそう~♪
「yukihana日記」さん
江別の「美味しい!」と出会ってきました~ラ・フォルケッタでのランチ編~

http://sapporo.100miles.jp/yukihana/article/82


yukihanaさん!ありがとうございます!!














人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ012.gif012.gif012.gif
[PR]
by la-forchetta | 2011-09-06 16:05 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

アーティスト・ショップ

2月になりました~
なんだか雪に埋もれているうちに
1月は過ぎていった感じです(笑)

今日ももこもこの野幌・・・
お店もすっかり雪に覆い尽くされてしまいましたが
あたたか~~いお料理をご用意して
お客様のお越しをお待ちしております!

さて今日はお店の一角にあります
ショップコーナーをご紹介します

フォルケッタゆかりのアーティストによるポストカードや
手作りのシュシュやくるみボタンや手編みのフラワーモチーフのヘアアクセサリー
かわいいどうぶつモチーフのウッドクラフトに
フォルケッタオリジナルのTシャツや手ぬぐいも!
e0143347_16553586.jpg


ここでしか手に入らないものばかりです!
ぜひご来店の際にはお気に入りをみつけてくださいね♪




ブログランキングに参加してみました!
応援おねがいします☆クリック↓クリック!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by la-forchetta | 2011-02-01 16:58 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

クリスマスムード♪

e0143347_16442230.jpg


今日、のっぽろは雪化粧をして
なにもかも真っ白になりました
さむいさむい・・・
けれどフォルケッタの扉のクリスマスリースに
住んでいる白樺トナカイさんはなんだか
いきいきとして見えました

さぁ、クリスマスまでもう少し・・・072.gif

今年もほんわかふんわり
たのしいうれしいシアワセなひとときを
過ごしていただけますよう
皆さまのお越しを心からお待ちしております

たいせつな方と、だいすきな人と
ぜひぜひおなかも心も暖まってくださいませ


ラ・フォルケッタのクリスマスは
まだ若干お席に余裕がございます
皆さまのご予約をお待ちしております
[PR]
by la-forchetta | 2010-12-08 16:57 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

おしゃれなTシャツいかがですか?!


今年のフォルケッタ夏祭りにむけて
スタッフ用に制作したオリジナルT-シャツ

色違いで何着も追加注文してしまうほど
スタッフも大のお気に入りなのですが

お客さまからも「すてきなT-シャツですね~」と
たびたびお褒めいただきましてすっかり有頂天に(笑)
そしてついに!店頭販売してしまいます!


colorは4色
メンズS・Mサイズは定番カラーの「インディゴ」と
明るく着合わせしやすい「カスタード」
e0143347_176885.jpg
 
レディスS・Mサイズはシックな「ダークブラウン」と
落ち着いたピンク色「モーブ」
e0143347_176239.jpg

価格は各¥3,000(税込)


6.4オンスの厚手素材は丈夫で毛羽立ちが少なく
着続けるほどに味のある風合いが現れてきます
首元のリブはダブルステッチで伸びにくいタフさが自慢

なんといってもオリジナルのデザインが魅力です
袖にはフォルケッタのロゴマーク
胸にはフォルケッタのメニュー表に刻まれている
フォークのツリー型のロゴ

そして背中のデザインはatelier Shiroデザインの
ワイングラスとフォークをもったクジラさんが~

ぜひぜひ店頭でお手に取ってご覧くださいませ!
秋冬はフォルケッタT-shで重ね着のおしゃれを楽しみませんか?!


詳細サイズ

レディスS
着丈:55cm
身幅:42cm
袖丈:16cm

レディスM
着丈:59cm
身幅:45cm
袖丈:16cm

メンズS
着丈:63cm
身幅:47cm
袖丈:18cm

メンズM
着丈:68cm
身幅:52cm
袖丈:22cm


e0143347_1753458.jpg

[PR]
by la-forchetta | 2010-10-26 17:18 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

トラベリングバンドひのき屋

ここに一枚のCDがある

アーティストのサイン、そして記された日付は2006.6.4

e0143347_730281.jpg



今からちょうど4年前ラ・フォルケッタは

『ひのき屋』と出逢った



それはフォルケッタスタッフみんなで

出向いた、とあるイベント会場だった


人混みのなかからちんからちんからちんからちん♪

軽快なお囃子が聞こえてくる

ん?・・・チンドン屋さん・・・?

こどもたちに囃されながら

練り歩く不思議なご一行・・・

それが『ひのき屋』



なんだかとても庶民的なお祭り会場の

特設ステージにそんな風に登場した彼らが

ひとたび音を奏ではじめるとドキっと胸が高鳴った

血沸き肉踊る・・・そんな日本人のソウルが

呼び覚まされたのである


音の世界で自由かつとても繊細にうねる篠笛

その音色に絡み合い響く心地よいたいこのリズムと熱いギター

そしてノスタルジックなボーカル

なんて格好良いんだろう!!!


すっかりひのき屋のステージのとりこになった

フォルケッタご一行・・・

ステージが終わると興奮冷めやらぬまま

みんなでこぞってCDを求め

ドキドキしながらそのすてきな音楽を奏でた

ひのき屋にサインと握手をしてもらったのであった


そのひのき屋が4年後に野幌のフォルケッタにやってくることを

タイムマシンにのってドキドキしているみんなに教えて驚かせてやりたいな

そう、本当に来ちゃうんだ

ひのき屋さん


彼らの代表曲に『プラタナスの樹』というすてきな楽曲がある

フォルケッタの庭にも去年植樹したプラタナスが

みずみずしい緑の葉を風にそよがせている

そこでひのき屋のLIVEを体感できるなんて・・・!



世界を旅するトラベリングバンド

永遠の旅人『ひのき屋』



まずはなにはともあれ必見の必聴です

7月17日はフォルケッタのプラタナスの下に集まって

ぜひ『ひのき屋』を感じてくださいまし







ひのき屋ホームページ
http://www.hinokiya.com/
[PR]
by la-forchetta | 2010-06-10 08:20 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46
デトロイト
at 2017-06-20 17:56
チャイブ
at 2017-06-19 09:15
セージとローズマリー
at 2017-06-15 12:17

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧