<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

La Forchetta Summer Garden Party 2010 最終回

たいへん遅ればせながらのんびりと綴らせていただきました
フォルケッタ夏祭りのご報告にお付き合いいただきまして
ほんとうにありがとうございます040.gif


夏の日の

たった一日だけの

ほんのみじかい時間

けれどたくさんのお客さまと

すてきなすてきなアーティストと

スタッフみんなと過ごした

かけがえの無いひととき・・・


関わってくださったみなさま

そしてお祭りスタッフとして

親身にフォルケッタを支えてくれた

たいせつな仲間たちに・・・



こころから感謝をこめて

ほんとうにありがとうございました



e0143347_20285036.jpg


また来年すてきな夏の一日を

みなさまと過ごせますように・・・
[PR]
by la-forchetta | 2010-08-10 20:31 | 【イベント】

La Forchetta Summer Garden Party 2010 ひのき屋ライブ編

たいへんお待たせをいたしました
ラ・フォルケッタの夏祭りの超目玉!!
ひのき屋ライブのご報告です!

実は夏祭り前日に江別にやってきたひのき屋ご一行
スタッフみんなドキドキして到着を待っていました
そして登場!ひのき屋メンバーとサポートスタッフさん達

思ったとおりのあたたかな笑顔がすてきなひのき屋ご一行に
フォルケッタスタッフ一同ドキドキしながらもホッとして
更には(わ~ほんものだ~ひのき屋だ~)という
なんとも庶民的な感動を覚えたのでした(笑)

限られた時間ではありましたが
ひのき屋さんとのすてきな時間を過ごして
夏祭り本番のライブへの楽しみがますます沸いてきました




さ~祭りだ~
ひのき屋ライブだ~~
e0143347_20245865.jpg



登場はやはりチンドン屋さんスタイル!!
e0143347_20192072.jpg
e0143347_20193289.jpg

ぴ~ひゃらどん♪会場内を練り歩きます!
e0143347_20194239.jpg
e0143347_20203424.jpg
e0143347_20204571.jpg

ひのき屋青空ステージ060.gif
メンバーは篠笛と鍵盤ハーモニカのソガ直人さん
たいことうたのしまだめぐみさん
パーカッションの雨宮牧子さん
そしてギターボーカルのワタナベヒロシさん
e0143347_20251596.jpg
e0143347_20252480.jpg

e0143347_20253159.jpg
e0143347_20254312.jpg

こどもたちもノリノリ!
フォルケッタスタッフもしごとを忘れて(!)釘付け♪
e0143347_20255243.jpg

アンコール!!アンコール!!
e0143347_2026142.jpg
e0143347_20261091.jpg
e0143347_20261682.jpg


すっかりひのき屋の世界に引き込まれた夏祭り会場
あっという間の2ステージでした

ひのき屋サポート陣も笑顔笑顔!(左はギターのワタナベヒロシさん)
e0143347_20392145.jpg


「さいん、ください」(笑顔でサインに応えてくれるパーカッションの雨宮牧子さん)
e0143347_20381310.jpg



ひのき屋さんフォルケッタに来てくれてありがとう~~!
すばらしい音楽をありがとう~~~!
[PR]
by la-forchetta | 2010-08-06 20:53 | 【イベント】

La Forchetta Summer Garden Party 2010 ゲーム大会編

夏祭りのお楽しみゲーム大会~ぱふぱふ~

借りもの競争ではこども達が主役!
みんな集まって~並んで~
ひとり一枚だよ~赤いカードをそ~っとめくると・・・さてさてなにがかいてあるのかな~?
e0143347_15294591.jpg

「めがねをかけているひと」「あかちゃんをだっこしているひと」
「かみのながいひと」「さんだるをはいているひと」
「やせているひと」「おなかのおおきいひと」「かっこいいひと」
「やさしそうなひと」「きれいなひと」「よっぱらっているひと」などなど
こどもたちのすなおな視点で選ばれたおとな達が借り出されました~(笑)
e0143347_153025.jpg

さて赤いカードにかかれた人をちゃんと連れてきてくれたこどもたちには
水鉄砲やシャボン玉入りのお菓子袋をプレゼント!
かりものになってくれたおとなの方全員にも
フォルケッタで使っているオリーブオイルやパスタ
そしてフォルケッタ庭園ブレンドのオリジナルハーブティーなどのプレゼント!
参加した40人くらいのこども達それぞれが大人ひとりを連れてくるという借りもの競争、
青空ステージ周辺に一瞬にして老若男女わいわいとにぎやかに集まって
お祭りはヒートアップです(笑)
e0143347_15301037.jpg

こどももおとなもニッコニコの借りもの競争でした♪


もうひとつ忘れてならない、ひそかな楽しみ
「やさいのおもさあてクイズ」
ことしももぎたてフレッシュなやさいがカゴいっぱいです
e0143347_15301758.jpg

結果発表~パンパカパ~~ン
おめでとうございま~す♪
みごとに正解したのはベビーちゃんをお連れの若いご夫婦でした038.gif
おいしい野菜をいっぱい食べて子育てもりもりがんばってくださいねっ!!
e0143347_15514611.jpg






さぁ~~たいへんお待たせいたしました!
次回はいよいよライヴ編060.gif
ひのき屋がフォルケッタ夏祭りにやってきましたよ~~~~~
乞うご期待!!!!
[PR]
by la-forchetta | 2010-08-03 16:05 | 【イベント】

La Forchetta Summer Garden Party 2010 こどもひろば編

牛歩ながらも夏祭りのご報告は続くのであります
さて今回もお子さま、多かったです

そんなお子さま達が夢中になっていたのが工作のコーナー
こども達のセンセイは和紙の繊細な貼り絵で
今年のフォルケッタカレンダーのデザインを
手掛けてくださったEbina☆Keikoさん

まずはいろんなものをワインのコルクで作っちゃおう!というプログラム
さてさてどんな作品が出来るのでしょう
穴のあいたコルクとカラフルなモールをつなげてつなげて・・・
e0143347_1856784.jpg

e0143347_18562554.jpg

びよ~~~~~~ん
こんなひょうきんなお顔のお人形ができました
他にもいろんな形ができたみたいですよ
e0143347_18565767.jpg



お次は絵の具コーナー
絵の具をふぅ~っと吹いて絵を描いちゃおう!というプログラム
画用紙に好きな色の絵の具をぴちょん
そしてストローでふぅ~~~~~っ
e0143347_18571373.jpg


みんな思い思いの色をふぅ~してました
酸欠にならないでね~(笑)
e0143347_18572885.jpg


「センセイ、みてみて~」
「この色あわせがきれいだね~」「あ、ここの吹き方もすてきだね~」
そんなほのぼのとした会話がきこえてましたよ
e0143347_18574652.jpg


さてみんなの力作を太陽のしたで乾かして・・・
e0143347_1857528.jpg

コルクで立派な額縁も作りました!じゃ~~~ん!完成~!
e0143347_1902155.jpg

みんなすごい集中力ですてきな作品がいっぱいできましたね~




こどもひろばは工作コーナーの他にミニプールやヨーヨー釣りもありましたよ
e0143347_1904733.jpg

「ヨーヨーやらんかねぇ~」
e0143347_1905729.jpg



夏祭りではゲーム大会でもこども達が大活躍しました
次回は夏祭りゲーム編ですよ~~
[PR]
by la-forchetta | 2010-08-02 19:18 | 【イベント】


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧