<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のドルチェ

プルーンのコンポートとショコラの自家製ジェラート
e0143347_1625497.jpg

[PR]
by la-forchetta | 2010-10-28 16:27 | 【キッチン&料理】 | Trackback | Comments(0)

大北直子作品展

10月5日から開催中の
「大北直子作品展」
大北画伯の重厚かつ繊細な作品がエントランスのギャラリーと
店内を彩りフォルケッタを品格のあるすてきなレストランにしてくれています

ご来店のお客さまからも感動のお声をたくさんいただいております
ブログをご覧の皆さまにもご紹介いたしますね






フォルケッタの外扉を開くと・・・
e0143347_14245740.jpg


e0143347_14251422.jpg


e0143347_14252180.jpg

秋の風景を中心に・・・
e0143347_14254299.jpg


e0143347_14254869.jpg

愛犬「オポ太郎くん」をモチーフに・・・
e0143347_14255463.jpg


e0143347_142611100.jpg


荘厳な風格・・・
e0143347_1426290.jpg


大北さん挿画の手作り絵本「なほと鬼」も特別展示しています
e0143347_14264381.jpg


店内には大きな油絵作品が・・・
e0143347_1427557.jpg

e0143347_14265476.jpg

しんしんとした冬景色の水彩画も・・・
e0143347_14265931.jpg



今回の展覧会のために特別に制作した絵葉書も好評いただいてます
大北直子さんからのメッセージとともに・・・
e0143347_14271423.jpg




大北直子作品展は11月21日(日)まで


深まる秋と冬の訪れを感じつつ
季節のお料理とともにすてきな作品をご覧ください
[PR]
by la-forchetta | 2010-10-28 16:18 | 【ギャラリー&ショップ】 | Trackback | Comments(0)

おしゃれなTシャツいかがですか?!


今年のフォルケッタ夏祭りにむけて
スタッフ用に制作したオリジナルT-シャツ

色違いで何着も追加注文してしまうほど
スタッフも大のお気に入りなのですが

お客さまからも「すてきなT-シャツですね~」と
たびたびお褒めいただきましてすっかり有頂天に(笑)
そしてついに!店頭販売してしまいます!


colorは4色
メンズS・Mサイズは定番カラーの「インディゴ」と
明るく着合わせしやすい「カスタード」
e0143347_176885.jpg
 
レディスS・Mサイズはシックな「ダークブラウン」と
落ち着いたピンク色「モーブ」
e0143347_176239.jpg

価格は各¥3,000(税込)


6.4オンスの厚手素材は丈夫で毛羽立ちが少なく
着続けるほどに味のある風合いが現れてきます
首元のリブはダブルステッチで伸びにくいタフさが自慢

なんといってもオリジナルのデザインが魅力です
袖にはフォルケッタのロゴマーク
胸にはフォルケッタのメニュー表に刻まれている
フォークのツリー型のロゴ

そして背中のデザインはatelier Shiroデザインの
ワイングラスとフォークをもったクジラさんが~

ぜひぜひ店頭でお手に取ってご覧くださいませ!
秋冬はフォルケッタT-shで重ね着のおしゃれを楽しみませんか?!


詳細サイズ

レディスS
着丈:55cm
身幅:42cm
袖丈:16cm

レディスM
着丈:59cm
身幅:45cm
袖丈:16cm

メンズS
着丈:63cm
身幅:47cm
袖丈:18cm

メンズM
着丈:68cm
身幅:52cm
袖丈:22cm


e0143347_1753458.jpg

[PR]
by la-forchetta | 2010-10-26 17:18 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

フォルケッタ厨房便り

秋晴れのおだやかなある日のこと

フォルケッタの厨房に
珍客です・・・



e0143347_16525521.jpg



九州からはるばるお越しの荒尾梨さん
マダムの仕業です・・・026.gif
[PR]
by la-forchetta | 2010-10-22 16:58 | 【キッチン&料理】 | Trackback | Comments(0)

Honey Live at  La Forchetta 2010秋


e0143347_17261293.jpg


去る10月10日
すっかり秋も深まって
つめたい雨降る夜・・・

フォルケッタは熱かった!

Honey Liveのご紹介~☆

いつもの人気メニューに秋らしさを添えたフォルケッタ名物のビュッフェ料理
残念ながら撮影が出来ませんでしたので写真でご紹介できませんが・・・
こんな感じの↓↓↓メニューでした♪

☆畑えだまめのイタリアンオムレツ
☆秋ナスのトマト煮込みブルスケッタ
☆白レバーのムースとチーズのカナッペ
☆真鱈の香草パン粉フライ
☆イナダのエスカベッシュ
☆かぼちゃのロースト
☆畑じゃが芋のサラダ
☆コンキリエのカラフルサラダ
☆魚介のペンネグラタン
☆和寒大地の星の色々きのこリゾット
☆あさりのスパゲティ
☆ピッツァマルゲリータ
☆留寿都産もち豚のロースト
         ・・・・・・などなど




さてさておなかが暖まりましたら
レストランはライブ会場へ・・・
いよいよお待ちかねのHoneyさんとバンドメンバーの登場です016.gif

二階からのぞいてみました
e0143347_1812051.jpg


では今宵のメンバーをご紹介~
まずはフォルケッタ初登場のベースは北垣 響さん
ウッドベースのシブい低音が最高でした!
e0143347_1814644.jpg

前回のHoney Liveで注目の的だった
ふしぎな楽器カホンの樋口 千里さん
今回はシンバルのアクセントがグ~!
e0143347_1815460.jpg

そしてHoney Liveといえばこのお方
ピアノは板谷 大さん
今日もうっとりしてしまうメロディと背中(!)です
e0143347_182339.jpg

今夜のHoneyさんもしっとりとすてきな雰囲気
うつくしいブルーの衣装をまとって・・・053.gif
e0143347_182109.jpg


今宵も2ステージに渡りたっぷりと心地よい音楽を届けてくれたメンバー

さらにはお子さまもたのしめる音楽を・・・と
Honeyさんとメンバーが
今回もみんなで歌える童謡コーナーを用意してくれました
ここぞとばかりにステージ前に集まってくれたこどもたち
歌詞カードをみながらみんな大きな口をあけてくれましたよ038.gif
e0143347_1822338.jpg


げんきに歌ってくれたこどもたちにHoneyさんから
すてきなプレゼントがありました~~☆彡
e0143347_1822938.jpg


あっという間のたのしい時間
熱烈アンコールにもしっかり応えてくれた
Honeyさんとメンバーの皆さん
ありがとう~~~~


さて実はこの日はなんと二次会がありました
特別おつまみメニューや普段は登場しないスペシャルデザートなどもご用意しましたよ

お時間いただいて二次会にご参加くださいました皆さまは
バンドメンバー三人による格好イイ~~~インストゥルメンタルが
流れるなかしっぽりと秋の夜長をお楽しみいただけたでしょうか
その二次会の様子はフォルケッタが
なんだかおしゃれなジャズバーになったかのようでした

そしてお酒がちょっぴり(?)はいりました
Honeyさんがワイングラス片手にステージへ登場~
e0143347_182412.jpg

Honeyさんのびやかな歌声がひびきフォルケッタの夜は更けていったのでした♪
e0143347_1824962.jpg





さて、フォルケッタのHoney Live

気の合うお友達同士で・・・
またはたいせつなパートナーと・・・
はたまたなかよしご家族お揃いで・・・

寒い中をほんとうにたくさんのお客さまに
お集まりいただきました


当日は店内が狭くなり皆さまにたいへんなご不便を
おかけしましたこと深くお詫び申し上げます
行き届かぬところがいっぱいだったかと思います

そんななかでもお席の移動やライブ会場作りに
本当にあたたかな笑顔でご協力くださった
お客さまに心から感謝申し上げます

これからもより一層
皆さまにお楽しみいただけるレストランでありたいと思います
フォルケッタスタッフ一同がんばります066.gif

Honeyさんとすてきな音楽を届けてくれたメンバー
そしてお越しくださった皆さまに拍手!!
ありがとうございました!!!!!!!
[PR]
by la-forchetta | 2010-10-17 16:14 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)

第1回ふゆのおやこ展参加者募集のおしらせ

落ち葉舞う十月・・・
いかがおすごしですか?

さて、このたびフォルケッタ・ギャラリーでは
「ふゆのおやこ展」と題しまして作品を募集致します!

さておいしいものいっぱいの秋ではありますが
おやこでげいじゅつの秋・・・しませんか? 


会期中は『フォルケッタのクリスマス(2010/12/22~12/26)』
『雪のこども会(2011/2/19~2/20)』などのイベントがありますので
たくさんのお客さまに楽しんでいただけると思います

ぜひぜひおとうさんもおかあさんも
こどもさんに負けない力作をお寄せください060.gif




第一回ふゆのおやこ展


【とき】  2010年12月1日(水)~2011年2月20日(日)
       ※会期中に年末年始と冬季の臨時休業期間があります

【ところ】 ラ・フォルケッタのギャラリー ※参加無料

 ☆☆☆募集要項☆☆☆
 おとうさんやおかあさんの作品とこどもの作品を募集します

e0143347_168248.jpg


 ~作品例~ 

 [絵画]
  えんぴつ・ボールペン・クレヨン・色えんぴつ・水彩えのぐなどでお絵かき

 [クラフト]
  小枝、木の葉、まつぼっくりなどの自然素材や紙パックなどの
  身近な素材で作るオーナメントやモビール・ねんど・フェルト工作など

   ※こどもだけの参加もOK!
   ※ちいさな子は親子合作もOK!
      たとえば・・・こどもの手形や足形をとって
      おかあさんが切り貼りしたコラージュ作品など

e0143347_1691431.jpg

参加申し込み・お問い合わせはラ・フォルケッタまで
イタリア料理 La Forchetta
江別市西野幌93-17/tel 011-398-7694
月曜日定休
ランチ 11:30~14:00  
ディナー 17:30~20:00LO(予約制)


e0143347_16105850.jpg


★平面作品は額装して搬入してください
 (もしくは壁に掛けられるように板に貼り付けて裏面に紐をつける等)
★作品タイトルと作家名を11月24日(水)までにお知らせください
★作品搬入は11月28日(日)までにラ・フォルケッタへお持込みください
★展覧会終了後作品はご返却いたします


 

*作品の写真や作家名はラ・フォルケッタのブログで紹介させていただきます

[PR]
by la-forchetta | 2010-10-15 16:25 | 【ギャラリー&ショップ】 | Trackback | Comments(0)


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧