<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チャリティ・バザーの結果報告

去る、3月20日に開催いたしましたキッコリーズ・ライブ
同時開催いたしましたチャリティ・バザーには
ご来場いただきました皆さまの
あたたかーいお気持ちがいっぱいいっぱい寄せられました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます!

チャリティ・バザー売り上げとチャリティ・ドリンクの売り上げ
募金箱に届いたあたたかーいお金は全部で、なんと

37,092円でした。

チャリティ・バザーに作品を快く寄付したくださったアーティストのみなさまにも
深く深く感謝いたします。
編みたてほかほかのアクリルたわしを持って駆けつけてくれた紙ひもファームさん
「手元にあるポストカード全部送ります!」とすてきなカードをあたたかなお手紙を添えて
フォルケッタに郵送してくださったEbina☆Keikoさん
力いっぱいバザーを応援してくれたHoneyさん、
いつもフォルケッタを支えてくれる大北直子さん、山岸久子さん、Atelier Shiroさん、眞流さん・・・みなさん、ほんとうにありがとうございました!

e0143347_12564557.jpg



さてこちらはスタッフ手作りのスイーツ&グリッシーニ。すべて完売しましたよ~
e0143347_12591447.jpg

畑の亜麻とセージとアーモンドのクッキー
e0143347_1259323.jpg

スプーンフォークナイフのかわいらしいハーブクッキーと香ばしいアーモンドのクッキー
e0143347_12592718.jpg

フォルケッタの若いコックさんキクチ氏による(笑)グリッシーニ
e0143347_1259438.jpg

バジルチーズとカレーとシナモンシュガーの三種類
e0143347_12594957.jpg

爽やかレモンのマフィン
e0143347_130141.jpg

そして一番人気だったのが、フォルケッタシェフ特製パウンドケーキ2種
イチジクのチョコレートパウンドケーキ栗とレーズンのパウンドケーキ
e0143347_130970.jpg



ご来場いただいたみなさまチャリティへのあたたかなご協力を
ほんとうにほんとうにありがとうございました!

このたびの収益は日本赤十字社を通し被災者のみなさまにお届けします。
入金完了いたしましたら、またコチラでご報告させていただきます。

アーティストグッズのチャリティバザーは
店頭ショップコーナーにて4月末日まで引き続き開催しております。
ご来店の際にはどうぞお気に入りを見つけてくださいませ!



次回はキッコリーズライブ編をお届けします!!










人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-29 13:12 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)

芽生え

去る3月20日(日)の「キッコリーズ・ライブ」
たくさんのお客さまにお集まりいただきました。
そして同時開催のチャリティバザーへも
皆さまのとてもあたたかなご協力をたくさんたくさん頂きました。
そのご報告はまた追って詳細をお届けいたしますね。




今、日本では、農家さんが丹精こめて育てた葉野菜が
放射能に汚染されてしまったという悲しいニュースが流れています。



おなじく狭いながらも菜園で野菜を育てているフォルケッタも
そのニュースは他人事でなく、農家さんのご心痛とその被害を思い
本当にやるせなくなってしまいます。

今、ここフォルケッタの菜園のビニールハウスのなかで
小さな春の日差しをあつめて芽吹きだした
野菜たちの美しい緑をみると
なおさらに感謝の気持ちでいっぱいになります。


e0143347_16391898.jpg

お布団の下には・・・
e0143347_16393774.jpg
e0143347_16394894.jpg
e0143347_16395767.jpg


そしてお庭に引越しするのを心待ちにしているチューリップの球根も
e0143347_16404372.jpg
e0143347_16405560.jpg


ビニールハウスのなかでひときわ鮮やかだったのは
e0143347_16413570.jpg

越冬すみれさん


今年はビニールハウスも2棟になって
より一層たくさんの安全な無農薬の新鮮野菜の収穫が期待出来そうです。

フォルケッタは小さなレストランですが、北海道に暮らす一民として
被災した農家さんの分も日本の食卓に、少しでも美味しい野菜を届けられたらと思います。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-24 16:50 | 【フォルケッタ農園&食材】 | Trackback | Comments(0)

チャリティバザー開催のお知らせ

3月11日
東北関東大震災

わたしたちの暮らす日本がたいへんなことになりました。
言葉ではなんとも言いようがありません。




フォルケッタでは3月20日に
『キッコリーズライブ』を予定しています。

しかし、このとてつもなく大きな災害を目の当たりにして
たくさんの苦しみ、抱えきれぬほどの悲しみを
背負った人たちを目の当たりにして
「ライブイベントは自粛するべきか・・・」という意見もありました。

でも、キッコリーズさんともよく相談して
「こんな時だからこそ、がんばって、元気にイキましょう!!」と。

わたしたちに出来ることは、一緒に落ち込むことではなく
元気のエネルギーを苦しみ悲しんでいる方たちに
少しでもお届けすることではないかと思います。


さて来る3月20日日曜日のキッコリーズライブ
急遽、東北関東大震災被災者の皆さんへ向けて
『チャリティ・バザー』を同時開催することといたしました。

フォルケッタ・スタッフによる手作りスイーツ「シェフのショコラ・パウンド」
「亜麻とハーブのクッキー」
「江別小麦の色々グリッシーニ」などなど
また、フォルケッタゆかりのアーティストたちからも
あたたかな寄付をいただきクラフト雑貨ポストカードなども
特別販売を予定しています。


売り上げはすべて、日本赤十字社を通じて
被災者の皆さまにお届けいたします。

どうかどうか皆さま御集いください。
キッコリーズのあたたかな音楽で
こころを優しいエネルギーで満たしましょう。

スタッフ一同こころからお待ちしております


予約お問合せ
ラ・フォルケッタ
(011)398-7694



=追 伸=

ラ・フォルケッタは今日から節電を始めました。
ランチタイムではお日さまの光が入るホールはすべて消灯しています
ディナータイムも出来るだけキャンドルの明かりを増やして
節電させていただいております。
どうか、ご協力とご理解をいただけたらと思います。
e0143347_20492443.jpg














人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-16 21:01 | Trackback | Comments(0)

ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ!

ラ・フォルケッタ自慢のピッツァの紹介を!
小麦は江別産「ゆめちから」ピッツア生地から薫る香ばしさは
美しい黄金色の小麦畑がお口いっぱいにひろがるよう♪



みんなだいすき定番「ピッツァ マルゲリータ」
たっぷりのさわやかなトマトソースに
夏は自家菜園のフレッシュバジル、冬はバジルソースで召し上がれ~
e0143347_1348130.jpg


一番人気!リピーター多しの「4種のチーズピッツァ」
モッツァレラ・マスカルポーネ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノレッジャーノのハーモニー♪
e0143347_1350778.jpg


ぷりっぷりの小えびにピリ辛がマッチング!
夏は菜園野菜を添えて「小えびのピリ辛トマトソースピッツァ」
e0143347_1352151.jpg


6~7種類のきのこがた~っぷり
ほんわり森の香り~「色々きのこのピッツァ」
e0143347_13545217.jpg


シェフの気まぐれピッツァで・・・!なんていうとこんなピッツァが登場することも・・・!
e0143347_13562827.jpg


このほかにも、「自家製ハムと菜園野菜のサラダ・ピッツァ」などの
季節限定のピッツァも見逃せませんよ~

ラ・フォルケッタのピッツァはパリっとうすいクリスピーな生地です
ご覧ください↓フォルケッタ・ピッツァがだいすきと仰る「4種のチーズピッツァ」を頬張るMkさん!
e0143347_13581831.jpg

オーダーいただいてから一枚一枚丁寧に生地を伸ばして
焼きたてをお召し上がりいただいております
ご来店の際はぜひぜひフォルケッタのピッツァ、ご賞味くださいませ!



*メニューは日替わりですので、ここにご紹介いたしました
 ピッツァのなかには、常時ご用意していないものもございます

















人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-06 14:25 | 【キッチン&料理】 | Trackback | Comments(0)

ラ・フォルケッタのこども会 お店遊びお食事編

e0143347_1235116.jpg




さて「ラ・フォルケッタのこども会」


おもいっきり雪遊びしてきたこども達とおとうさんおかあさん
雪をはらってスノーウエアをすっかり脱いだら
みんなお行儀よく座ってわくわく紙芝居が始まるのを待っています
e0143347_1237496.jpg

今日はじめて会った同士でも
みんなとっても自然になかよくなって
おおきい子はちいさい子をよくみてくれていましたねー

さぁ、毎月「まるさんのおとぎよみ」で紙芝居を読んでくれる
まるさんがトントントンっと拍子木を鳴らすといよいよ紙芝居の黒い扉が開かれますよ・・・
e0143347_12412288.jpg

最初のお話はだるまさんとにらめっこするたのしい紙芝居
あっぷっぷ!と次々登場するだるまさんとにらめっこ
ご覧ください!このみんなのとってもいい顔!!
e0143347_14532312.jpg
e0143347_14533014.jpg
e0143347_14533551.jpg
e0143347_14534284.jpg


一生懸命にらめっこしていっぱい笑っておなかもすいてきたところで
次はおいしいパンがいっぱい登場する大型絵本
「からすのパンやさん」というおはなしでしたね
おもしろい形のパンがいっぱい出てきて、みんな大きな声でパンのなまえを呼んでました
おいしそうなパンの絵をみていたら、もうぺこぺこおなかはぐーぐーぐーぐー


「さあ、お食事の準備ができましたよ~!」とマダムの声に
みんな「待ってました!」とお席について

キッチンからはいい香り
まずははらぺこキッズたちに
かわいいカニさんプレートが運ばれてきましたよ

コチラはベビーちゃんプレート「えびクリームニョケッティ」はベビーちゃん限定♪
e0143347_156927.jpg

お子さまプレートにもうさぎさんがピョン
e0143347_1561674.jpg


おとうさん、おかあさんだって外遊びでおなかぺっこりなんです
まずは前菜から、ゆっくりおたのしみくださーい

e0143347_15285091.jpg

「枝豆のムースと炒り大豆・サロマ牡蠣のオーブンパン粉焼き文旦添え・白レバームース・槍イカのマリネ・新篠津雪原アスパラと和寒越冬キャベツのサラダ」

そしてお子さまにはおとうさんおかあさんといっしょにスパゲティ料理とおたのしみデザートも♪



わいわいにぎやかな食卓ですが、
こちらは1日目のディナータイム、ちょっぴりしっとりとした雰囲気
e0143347_1554249.jpg

e0143347_15355388.jpg


二日目のランチタイムはふんわりなごやかな雰囲気でした
e0143347_15274280.jpg

e0143347_1536348.jpg





さあ、おなかがいっぱいになったみんなはまたまた
遊びたくなっちゃうんですねー
さらに盛り上がりをみせるこども達に色とりどりのふうせんが・・・
e0143347_15504440.jpg

二階の窓からふうせんが降ってくる演出、毎年恒例です☆


たのしそうなこども達を眺めながら
おとうさんおかあさんはピッツァ料理、メイン料理とゆったりたのしんでいただいて・・・
e0143347_15372992.jpg

「留寿都産もち豚とじゃが芋のロースト・セミドライトマトサラダ添え」
e0143347_1546710.jpg

「オレンジ風味のカタラーナとチョコレートのガトー」







そしてこども達はそれぞれ自分の好きな遊びをみつけてましたよ~


一生懸命きれいな色をぬっています、ぬりえチーム
e0143347_15234193.jpg


まんだら絵が描けるキットで楽しい~
e0143347_1525236.jpg


すごい集中力!アイロンビーズししゅうチーム
e0143347_1526133.jpg


ん?お正月ですか?(笑)かるたチーム
e0143347_15263295.jpg





今年の「ラ・フォルケッタのこども会」
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!

こども達とおとうさんおかあさんのたくさんの笑顔にあふれたこども会でした***
フォルケッタで過ごしたこの日が
冬の思い出としてずっと皆さんの心に残ってくれるとうれしいなーと思います



今年参加いただけなかったご家族も、また来年はぜひご参加くださいませ
そして雪のようにキラキラした冬の日をぜひご一緒いたしましょう***













人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-03 16:04 | 【イベント】 | Trackback | Comments(2)

ラ・フォルケッタのこども会 お外遊び編

e0143347_11292116.jpg

早いものでもう3月!
春ももうすぐそこまできてますね

さて先月2月19日20日の2days開催いたしました「ラ・フォルケッタのこども会」
今年はお天気に恵まれて両日ともみんなとっても楽しそうにお外遊びしてくれました

もちろんお父さん、お母さんもこども達以上にはりきってましたよ
その楽しそうなお外遊びの様子を皆さまにご紹介いたします☆

※1日目と2日目とまとめてのご紹介です




「ラ・フォルケッタのこども会」
     2011'2'19&20


さぁ、しっかりスノーウェアを着込んだ
はりきり親子のみなさんが集まってくれました~
皆さん、さっそくフォルケッタのお庭に飛び出していきます

まずは雪遊びといえばそり!
ことしもいいそりコースが出来ましたよ

「ひゃっほ~~ぃい!」
e0143347_11402886.jpg

「あれれれ~~~~!」
e0143347_1140468.jpg

「ころころころ~~ん」
e0143347_11405341.jpg





ゲームはお馴染みとなりました、雪中みかん探しゲームと家族対抗雪だるま競争!
雪だるま競争では優勝一家にプレゼントがありますよ~
それ~!家族一丸となってせっせこせっせこ*
e0143347_114443.jpg

最初はちいさな雪玉も・・・*
e0143347_11444242.jpg

ナイスコンディションの雪でどんどんどんどん巨大な雪玉になっていきます*
e0143347_1144286.jpg

頭と胴体を合体させて~かわいいお顔をつけました*
e0143347_11445760.jpg

完成~~記念撮影をパチリ!!
e0143347_11451239.jpg



あらら、みんなどこいくの?
e0143347_11455399.jpg

フォルケッタの畑の向こうの森のなかへ・・・!探検だ~~!
e0143347_1146015.jpg

「ア~アア~~~~~!」(ターザン風に)
e0143347_1146672.jpg

お父さんっ、とっても楽しそうっ!!
e0143347_11461241.jpg

こんな遊びも出来ちゃいました*



とっても寒かったけれど、みんな雪を満喫してほっぺが真っ赤
でも瞳がキラキラしてましたね*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*




***番外編***
雪の地球をおんぶ!している雪遊びの達人を発見~♪
e0143347_11463453.jpg







「ラ・フォルケッタのこども会」お外遊び編いかがでしたか?
次号は店内編ですよ~~おたのしみに~










人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-03-01 13:25 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧