<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラ・フォルケッタのキャンドルナイト・ディナー2011

今年もすてきなすてきな夜でした。
6月22日夏至のキャンドルナイト・ディナーのご報告です☆

今年のスタッフ手作りのキャンドルです。
手作りキャンドルも3年目、少しは上達したかな・・・?!
e0143347_14533654.jpg



さて今回もキャンドルナイトのスペシャルディナーメニュー☆
暗がりのなかでも彩りにこだわった盛り付けを・・・♪
e0143347_15164822.jpg


Antipast1
*季節の色どり野菜のサラダ仕立て オレンジのソースで

~フォルケッタ農園と近郊農家の野菜達~

・ラディッシュ・コールラビ・おかひじき・スナップエンドウ・ミニニンジン
・マーシュ・ミニキュウリ・ズッキーニ・ルッコラ・春菊・エンダイブ・いんげん etc・・・
◎セージのフリットとサラミ、素焼きピッツァを添えて・・・
e0143347_15132088.jpg



*江別小麦のやさいパン

Antipast2
*野幌産アスパラとモッツァレラの卵のグラタン


Pasta
*知床地鶏の煮込みと野幌産ワラビのパスタ
 ~ミッレリーゲ~

Pesce
*カジキマグロのグリルと鹿児島産真竹のリゾット イカめし風
 完熟トマトとバジルのソースで・・・
※和寒産リゾット米「大地の星」


e0143347_15314057.jpg


Dolce
*りんごのラビオリ マスカルポーネのジェラート
 ハスカップのソルベとケンタロウ ハーブの香る紅茶のアフォガード仕立て
e0143347_15292453.jpg


とれたて野菜を中心に季節感をたいせつに・・・とこんなメニューでした☆
e0143347_1552923.jpg

キャンドルの明かりの中でのお料理、お楽しみいただけましたでしょうか・・・?!


e0143347_16375791.jpg







さて今年のキャンドルナイトは「東日本大震災支援チャリティバザー」を同時開催しました。
e0143347_16281394.jpg

今回もたくさんの作家さんからチャリティーに・・・・とすてきな作品がたくさん寄せられました。

「紙ひもファーム」さんから届いた、麻の手編みバッグは
やさしい色合いとかわいらしいデザインで大人気でした。
e0143347_1459231.jpg


初参加してくださった札幌発手縫い革職人「KOBO T+Q+Z」さんからは
東北にあたたかなハートが届くようにと丹精こめて作られたハートストラップ。
まるでクッキーやチョコレートのようにおいしそう♪
e0143347_14594825.jpg

ラ・フォルケッタからはご好評いただいておりますグリッシーニとフレッシュハーブを☆
e0143347_1501418.jpg




さてさて、おなかが満たされましたら日もとっぷり暮れたころとなりました。
キャンドルナイト・ディナー恒例となりましたもうひとつのお楽しみです♪

毎月フォルケッタで紙芝居を読んでくれている眞流さんによる
「朗読まるさんのおとぎよみ」、今年はなんと
キャンドルのあかりに映し出される影絵を引っさげての登場です☆
パチパチパチ~。
e0143347_1611865.jpg


「一千一秒物語」というお月様やお星様が登場するすてきな物語にあわせて
紙芝居の箱の中の影絵がキャンドルに揺らめきながら、どんどん完成して行くのです!

お話にぴったりしっくりとくる音楽やいろんな小道具を使った音響もおもしろい!!
タイムスリップしたみたいにレトロ感あふれたステージで
お客さまも興味津々でご覧頂いてましたよ♪

e0143347_1622363.jpg

朗読の様子は眞流さんのブログでも紹介されていますので
どうぞごご覧になってみてください!
眞流さんブログ→「朗讀紙芝居まるさんのおとぎよみ」





今年のキャンドルナイトは、今まで以上に
大きな意味を持った夜だったのではないでしょうか。
この大きな意味を継続して忘れずにいることが
たいせつなことなのだろうと感じ入った夏至の一日でした。



ご参加くださったお客さま、チャリティにご協力くださった皆さま、
そしてフォルケッタ・スタッフたちと、かけがえのない
すてきなすてきな夜を過ごせましたこと、
心より感謝申し上げます。














人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-06-29 16:42 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)

キャンドルナイト

e0143347_1358365.jpg

6月22日夏至のキャンドルナイトディナー☆
とってもすてきな夜となりました。
ろうそくのあかりと窓の向こうの宵闇・・・

またあらためてご報告いたしますので
どうぞお楽しみに!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-06-24 14:00 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)

あの夏の再来!

緑が色濃くなり、夏の気配を感じる今日この頃、
思い出すあの夏の日・・・



ん~、去年の『ラ・フォルケッタの夏祭り』楽しかったですよね~~~

ひのき屋さん、サイッコーでした☆
e0143347_1035528.jpg

ちんどん♪ちんどん♪
e0143347_10371142.jpg


体が自然に揺れてしまう、たのしい音楽♪
お客さんみんなが笑顔で、手を打って盛り上がりました☆
e0143347_10343978.jpg


篠笛の美しい音色、胸の奥に響く太鼓、
熱いギターにはこども達もソウルを揺さぶられたみたいです♪
e0143347_1053374.jpg


透き通る歌声に、ノスタルジックな鍵盤ハーモニカ・・・
e0143347_10355787.jpg


e0143347_10393268.jpg


e0143347_10401450.jpg

どうですか~。
ひのき屋さん、また聴きたくなっちゃいますね~。
ということで・・・






じゃじゃじゃ~~~~~~~~~~~~~ん!
e0143347_10321220.jpg

この夏、ひのき屋がまたラ・フォルケッタに来てくれるんです!!!
もう一度ひのき屋に逢いたい!という方も
昨年お聴きのがしの方も、ぜひぜひお集まりくださーい☆

*************************************
ラ・フォルケッタのひのき屋ライブ

2011年7月2日(土)開場16:00/開演16:30

charge お一人様 ¥3,500/1ドリンク+オードブル付(立食)

※要予約

●小学生¥1,500
●中高生学割有り
●定員になり次第締切とさせていただきます。

イタリア料理 La Forchetta
江別市西野幌93-17
ご予約・お問合せ 011-398-7694

**************************************


ひのき屋さんと一緒に、みんなで北海道からいっぱいの元気とパワーを発信しましょ~!
たくさんのご参加をこころよりお待ちしております!!














人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2011-06-08 11:10 | 【イベント】 | Trackback | Comments(0)


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

サラダ菜とリーフレタス
at 2017-05-29 09:40
赤チンゲンサイと壬生菜
at 2017-05-27 13:42
リーフレタス3種
at 2017-05-22 13:37
第3サンデーおとぎよみ☆お芋..
at 2017-05-22 11:11
日曜日は「おとぎよみ@おいも..
at 2017-05-19 17:43

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧