<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンドル作り

先日ひさしぶりに恵みの雨が降って
フォルケッタ農園のやさい達も喜んでいます♪
新鮮採れたてシャキシャキサラダ野菜がただいま絶賛の目玉食材ですよ。
ぜひ安心安全のやさいの美味しさをご賞味くださいませ053.gif

さてさて今週末はいよいよフォルケッタのキャンドルナイトディナーです。
フォルケッタでは毎年キャンドルナイトに灯すキャンドルを手作りしていますが
今年もカラフルなキャンドルが出来ました!
今年のキャンドルのテーマはモザイク。


溶かした蝋にクレヨンで色付けをして板状に固めます。
e0143347_10413038.jpg

小さな四角にカットして芯をセットした紙コップに入れて~
e0143347_10414496.jpg

じゃーん!出来あがり~。
e0143347_10415714.jpg

そしてもうひとつは太めのロウソクの周りにペタペタと四角を貼り付けて・・・
出来た~。なんだか美味しそう~。
e0143347_1042783.jpg


キャンドル作りも3年目のフォルケッタ。
ちょっとは上手になったでしょうか。
選りすぐってキャンドルナイトディナーでは恒例となりました
チャリティバザーでも販売してみたいと思います。

キャンドルナイトディナーは6月23日(土)
まだお席が若干御座います。どうぞお早めの御予約を心からお待ちしております!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2012-06-18 10:55 | 【お気に入り】 | Trackback | Comments(0)

もぎたてたけのこ♪

オススメ食材のご紹介~。

九州は熊本からお越しです~。
e0143347_1849313.jpg

じゃーん!マタケさん。
まるで、かぐや姫でも出てきそうですねっ072.gif
どんなお料理で登場するでしょ~か。
新鮮なシャキシャキたけのこをぜひご賞味くださいませ!




さて、突然ですがオマケコーナー。

『パイン星人』さんです・・・
e0143347_18495312.jpg

はい、マダムの仕業です(笑)。

ちなみに最近こんな方もいらっしゃいました。

『にんにく婦人』さんです・・・
e0143347_1850538.jpg

はい、これもマダムの仕業です。

過去にもこんな方がいらっしゃいましたね。

http://forchetta.exblog.jp/13477452/




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
[PR]
by la-forchetta | 2012-06-01 18:57 | 【キッチン&料理】 | Trackback | Comments(0)


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧