<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月の臨時休業のお知らせ

こんにちは!
春の足音ちらほらり♪ふきのとうもちらほらり♪
いかがおすごしですか?
さて臨時休業のお知らせです。
まことに勝手ながら都合により
以下の日程を臨時休業とさせていただきます。

2015年3月25日(水)~3月29(日)

また4月からは彩り豊かな「アラカルトメニュー」をご用意して
春色の皆様のお越しをお待ちしております056.gif

どうぞ新年度もラ・フォルケッタですてきなひとときを
過ごしていただけますように・・・053.gif

[PR]
by la-forchetta | 2015-03-29 17:51 | 【インフォメーション】 | Trackback | Comments(0)

春一番♪

もうすぐ、はぁ~るですねぇ♪フォルケッタに来ませんか♪
e0143347_10572033.jpg
キャンディーズの春一番にのせてみました037.gif
ガトーショコラにもチョウチョがヒラヒラ♪
春ってなんだか浮かれちゃいますねー。
けれど肌寒い日もまだまだあります。そんな日には・・・!
e0143347_10570779.jpg
隠れ人気メニューの「土鍋のラザーニア」であったまりましょ012.gif
とろりん美味しそ!

さて、なぜフォルケッタのラザーニアは土鍋なのかといいますと・・・
そこにはフォルケッタの深い深い歴史の跡があるのですヨ034.gif

ご来店の際にはラザーニアであたたまりながら
どうぞスタッフに土鍋の謎を聞いてみてくださいね037.gif

冬季限定のセットメニューも今月いっぱいです。
どうぞ春目前のフォルケッタにお越しくださいませ!


[PR]
by la-forchetta | 2015-03-18 11:11 | Trackback | Comments(0)

モビールワークショップ

3月になりましたね♪
少しずつ春の足音が近づいてきます。
さて昨日3月1日は「モビールワークショップ」が開催されました。
さっきー先生こと江別在住の絵描きさんsakiさんデザインの
モチーフがゆらゆら揺れるかわいいモビールがたくさんできましたよ。

まずはざっとさっきー先生が作り方を説明してくれました。
e0143347_12115825.jpg
かわいい見本をみながらみんなワクワクドキドキ!
e0143347_12102681.jpg
さっきー先生はこんなかわいい作り方冊子も用意してくれてました。
e0143347_12090582.jpg
好きなモチーフを決めたら型紙から色画用紙に写して・・・
e0143347_12163382.jpg
カッターで切ります。
e0143347_12162342.jpg
e0143347_12103869.jpg
みなさん、あっという間に黙々と作業に没頭しはじめました^^



e0143347_12112863.jpg
ワークショップは小学生以上が対象でした。ちいさな子供たちは
お母さんやお姉ちゃんたちが夢中になっている間
フォルケッタの庭でカワイイ雪だるまを作ったりそり遊びしたり!
e0143347_12092652.jpg
この日のおやつはフォルケッタマダム特製江別市美原産安納芋のカップケーキ!
珈琲のみながらおやつ食べながらどうぞ!


e0143347_12123447.jpg
自分でデザインしたオリジナルのモビールを作っている人もいましたよ。
e0143347_12105090.jpg
顔を描いたり模様をつけたり色を塗ったりカスタマイズ♪
e0143347_12173099.jpg
さていよいよ、糸につけていきます。
バランスをとりながら糸とワイヤーにつなげるのがすこしたいへん!

e0143347_12111404.jpg
でもみんなすてきなすてきなモビールが出来ました!
e0143347_12114219.jpg
ワオー!すてき!
e0143347_12095445.jpg
フォルケッタに遊びにくるキツネさんみたい♪

みなさんで和気藹々モビールワークショップ、楽しかった!
ご参加の皆さん、さっきー先生、外でこどもたちと遊んでくれた
お父さんお母さん、ありがとう!



[PR]
by la-forchetta | 2015-03-02 12:36 | 【イベント】 | Comments(0)


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

プロフィールを見る
画像一覧

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

リーフレタス3種
at 2017-05-22 13:37
第3サンデーおとぎよみ☆お芋..
at 2017-05-22 11:11
日曜日は「おとぎよみ@おいも..
at 2017-05-19 17:43
美味タス
at 2017-05-18 10:20
サラダカラシナ
at 2017-05-16 13:20

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして


プラタナスの樹


LIVE“Putvanje”


風のゴルモン


だるまさんがころんだ


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)


バルカンの月

検索

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧