人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モビールワークショップ

3月になりましたね♪
少しずつ春の足音が近づいてきます。
さて昨日3月1日は「モビールワークショップ」が開催されました。
さっきー先生こと江別在住の絵描きさんsakiさんデザインの
モチーフがゆらゆら揺れるかわいいモビールがたくさんできましたよ。

まずはざっとさっきー先生が作り方を説明してくれました。
モビールワークショップ_e0143347_12115825.jpg
かわいい見本をみながらみんなワクワクドキドキ!
モビールワークショップ_e0143347_12102681.jpg
さっきー先生はこんなかわいい作り方冊子も用意してくれてました。
モビールワークショップ_e0143347_12090582.jpg
好きなモチーフを決めたら型紙から色画用紙に写して・・・
モビールワークショップ_e0143347_12163382.jpg
カッターで切ります。
モビールワークショップ_e0143347_12162342.jpg
モビールワークショップ_e0143347_12103869.jpg
みなさん、あっという間に黙々と作業に没頭しはじめました^^



モビールワークショップ_e0143347_12112863.jpg
ワークショップは小学生以上が対象でした。ちいさな子供たちは
お母さんやお姉ちゃんたちが夢中になっている間
フォルケッタの庭でカワイイ雪だるまを作ったりそり遊びしたり!
モビールワークショップ_e0143347_12092652.jpg
この日のおやつはフォルケッタマダム特製江別市美原産安納芋のカップケーキ!
珈琲のみながらおやつ食べながらどうぞ!


モビールワークショップ_e0143347_12123447.jpg
自分でデザインしたオリジナルのモビールを作っている人もいましたよ。
モビールワークショップ_e0143347_12105090.jpg
顔を描いたり模様をつけたり色を塗ったりカスタマイズ♪
モビールワークショップ_e0143347_12173099.jpg
さていよいよ、糸につけていきます。
バランスをとりながら糸とワイヤーにつなげるのがすこしたいへん!

モビールワークショップ_e0143347_12111404.jpg
でもみんなすてきなすてきなモビールが出来ました!
モビールワークショップ_e0143347_12114219.jpg
ワオー!すてき!
モビールワークショップ_e0143347_12095445.jpg
フォルケッタに遊びにくるキツネさんみたい♪

みなさんで和気藹々モビールワークショップ、楽しかった!
ご参加の皆さん、さっきー先生、外でこどもたちと遊んでくれた
お父さんお母さん、ありがとう!



by la-forchetta | 2015-03-02 12:36 | 【イベント】


江別市の西野幌にあるイタリア料理 ラ・フォルケッタのブログです!オススメメニューや、イベントなどを紹介しています。


by ラ・フォルケッタ

ラ・フォルケッタ公式ページ

最新の記事

亜麻についてのミニ知識
at 2017-07-16 20:35
亜麻が咲き始めました
at 2017-07-09 09:08
バジル
at 2017-06-29 10:14
イタリアンパセリ
at 2017-06-27 15:12
パリグリーンとパリレッド
at 2017-06-27 14:46

カテゴリ

全体
【まるさんのおとぎよみ】
【インフォメーション】
【アクセス】
【イベント】
【キッチン&料理】
【ギャラリー&ショップ】
【フォルケッタ農園&食材】
【お気に入り】
【きょうのランチ写真】
未分類

フォロー中のブログ

おとぎよみ

ライフログ


もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本) [PR]


地産地消が豊かで健康的な食生活をつくる (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農) [PR]


地産地消と循環的農業―スローで持続的な社会をめざして [PR]


プラタナスの樹 [PR]


LIVE“Putvanje” [PR]


風のゴルモン [PR]


だるまさんがころんだ [PR]


ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付) [PR]


バルカンの月 [PR]

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
レストラン・飲食店

画像一覧